日記の体験談を通じて、自分の思い、考えを主張していきたい。そんな意味をこめて、日記とコラムを融合させました
by sho_mizutani
カテゴリ
しょうの日記&コラム
ブンタの音楽活動日記
しょうの小説
以前の記事
2006年 08月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ドラマ『 CAとお呼びっ..
from YouTube PV 無料動..
ウィークリーマンション日本橋
from 日本橋
樹海一緒に行く人募集中。。。
from 人生に疲れました。。。
おてがるレジャー
from 食生活セキララ日記
キャバクラ嬢の口説き方
from キャバクラ恋愛テクニック
チョコレートの反応
from 恋愛のすべて
超短期体臭口臭無効化プロ..
from 体臭・口臭・・・においのこと..
カンチョーで逮捕!?
from 出会い迷走組曲
1円・スピッツ
from 一円市場
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


祝・HP完成~!!

いや~とうとう完成しました僕達一会のホームページ!
ということで僕もこれから日々日記の更新に努めたいわけですが、このにっこらむ。一体この名前はなんなのか?と思っている方々の疑問に早速お答えしたいと思います。
やはりインターネット上、つまり、人様に見られていることを前提として作るものなら、それなりのものを作らないといけないと思うんですよ。
それなりのもの、とは?要はただの体験談で終わる日記にさせないことです。例えば僕が、「今日こんなことをしました~。めっちゃ楽しかったです」といった日記を掲載させたところで、読んでる人からしたら「ふ~んこの人今日こんなことしたんだ~。・・・だから?」という、冷たい思いしかみなさんされないと思うんですよ。面白くないじゃないですか?そんなの読んでいたって。有名人やセレブな人達の体験談日記は十分に面白いですよ、それは。でも、僕みたいな無名の、どこの馬の骨だか知らないやつが体験談だけを語ったところで、退屈なものにしかならないと思うのです。
そこで、にっこらむの登場ですよ、奥さん。体験談だけでは面白くない。ならば、僕の思っていることや考えを主張したらどうだろう?つまり、コラムみたいなものを作れば良いのではないか。しかもそれをちょっとした体験談、日記と組み合わせれば面白いんじゃないか。うん、面白そうだ!よっしゃ、そうしよう。いつもコラムばっかりじゃしんどいから、日記を通じて僕の主張を書く。そうすれば読んでる方達だって、「へ~この子こんな考え方してるんだ。私のとはちょっと違うな。でもこういう考え方があってもおもしろいかも」とか、「こいつの意見に賛同だぜ!」と、運が良ければ共感してくださる人も現れるかもしれない。
日記とコラムの融合。にっこらむ。こらからよろしくおねがいします!
人は最初は調子に乗って威勢のいいことを言ってしまうものです。得に僕は持続する、というのが苦手な人間なので、ダラケタ内容になってきたらみなさん喝を入れてください(笑
ほかにも気が向いたらエッセーやら詩やら入れていきたいな~。小説もありますのでご覧ください。普通の日記(ブログ?)はブンタがやっているので、そちらも是非。
ブンタは、「なんかちょっと名前がエロいな(笑」と言っていたけど、僕には一体どこがエロいのか全くわからないぞ。どうした?ブンタ!
[PR]
by sho_mizutani | 2006-03-31 11:48 | しょうの日記&コラム
<< 小説:第一話 さらばDDH株式会社